Sexy Zoneにハマってから26日目の考察

 

はじめまして!

 

5/2のXYZ repaitingツアーに参加してからセクゾにどハマりしたオタクがついに我慢の限界に達したのでガス抜きにやって参りました。

 

 

f:id:i-love-chatmonchey9:20180528023814j:image

↑去年公演後に買ったペンラを使えて嬉しかったの図

 

 

まずはじめにセクゾにどハマりした理由から。

 

セクゾのコンサートはXYZで2回目の参加でした。1回目は去年のSTAGEコンだったのですが大いに楽しかったものの5周年ツアーなのに初参加という負い目もありどハマりするきっかけにはならず…。

 

ではなぜ一年後の今どハマりしたのか!

それはテーマです。

今回のコンサートのテーマはrepaitingとあるように、『色』。

ジャニーズのオタク自体なってから2.3年しか経ってないのでコンサート自体にそこまで入ったことがないのもあって、正直、こんなにテーマに具体性があるコンサートに入ったのは初めてでした。

 

一緒に入った子も言っていましたが、一つ映画を見たような手応えが新鮮で、分析が大好物のオタク(私)は勝手な考察が止まりません。

 

 

まず、repaitingツアーに入って思ったのはコレ。

 

 

 

はい、そっくりそのまんまです。 

なにかと性の問題が取り上げられる今、しがない学生の私も友達だったり実体験や性格から考えることが多かった議題をテーマに掲げてくれた共感もあったし、「何色あったっていい」「間違えても塗り替えればいい(←これは絶対に嵐兄さんに影響受けてると思った)(アオゾラペダル)」「どんな色でもいい」っていうコンサート中の言葉だったり、健人くんの「Sexy時代を創ります」にひどく感銘を受けて支持したい!!!!!もっとこの人たちを世の中で有名にしたい!!!!という気持ちになった、というちょろいオタクです。

 

 

 

 

次の日からセトリを聞きまくってどんどんズブズブしていくんですが、言い忘れてたけどそもそもセクゾでの推しは聡くんです。

ですがこれはDDオタクの悪い癖、最近ぷっくりしてきた勝利くんを見てその可愛さに気づいちゃったんですね〜〜〜〜〜〜ゲロマブイ!!!!!!!

 

 

 

そんなこんなで毎日セクゾや勝利くんや勝利くんや勝利くんの動画を見ていて気づいたことがあったんです…(推しは変わっていませんよ)

 

 

 

(ここからが本題) ←遅い

 

私がSexy Zoneに感銘を受けた時、セクゾが持ってる価値観や見方が世の中に広まればいいと思いました。それは具体的に言うと今メディアからの需要が高い(簡単に言って)ジェンダーレスな部分、マリウスや聡くんの生き様の発信力や健人くんの表現力…そういったものがこの世界をゆっくりと確実に変えてくれる…!って本気で思ったんです。

 

 

 

でも勝利くんを見ていてハッとした瞬間がありました。

 

勝利くんってめためたに可愛い反面、とっっっっても男の子ですよね。

車が大好きだったり努力してるところや弱いところを人に見せたくない、生真面目で真っ直ぐで優しくてあったかくて…自分の気持ちに嘘のないピュアな、りぼんに載ってる『男の子』を実写化したような人だと色々見てて思いました。

 

 

Sexy Zoneのメンバーにはそれぞれ違ったセクシーさがあると思います。

「セクシー」って聞くとフェロモンがどうとかセックスシンボルがどうとかそういうのを連想しがちですが、個人的に勝利くんにはそういったセクシーさは感じません。

 

勝利くんを見ていて思ったのは、佐藤勝利としてだけじゃなく"男の子"として飾り気のない素朴な姿、そんなシンプルなセクシーさこそがセクシーの原点というか、真意な気がして、あぁ…こんな男の子がSexy Zoneというグループに所属していてセンターを務めてるなんてなんて素晴らしい現実なんだろう……(天使が迎えに来る図)という気分になりました。好きっ(五郎丸)

 

f:id:i-love-chatmonchey9:20180528023058j:image

 

 

つまり、Sexy Zoneにはマリウスや聡くんや健人くんみたいに性の垣根をぶっ壊すというかそもそも意識させない、自らがジェンダーの曖昧な部分に立ってるメンバーがいる、っていう魅力もあるんだけど、それと同じかそれ以上に勝利くんや風磨くんみたいな白黒はっきりわかれた場所に立ってる人がどんな色にも理解を示して否定しない姿でいるってことがもっとフォーカスされるべきなんじゃないか、本当に今世の中に増えて欲しいのは2人みたいな人たちなんじゃないか、って気づいたんですね〜〜〜〜〜〜長かった!!!!(文章へたぴっぴ)

 

 

 

 

最後になりますが、誰かが発信して、それをすんなり受信できる人がいる。

だからこそSexy Zoneは愛に満ちているし、バランスよく世界が回っているんですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

Sexy Zoneという今はまだまだ小さな世界がもっともっと大きくなってせめて1億2千万人(日本)に影響を与えられるようなグループになって欲しい。というかそうなるSexy革命を見届けたい。

セクゾにハマって26日目のオタクはこう思った所存です。🌹

 

 

長々とご静読ありがとうございました。

おやすみなさい😴